SSブログ

209  きょうの、i o [io]

209.JPG

イオはブリオッシュが大好きです。やさしい甘さと食感が大好きです。
いつか自分で焼いたブリオッシュで朝ごはん!という夢も持っています。
そんなイオが今使っているレシピは、なんとピエール・エルメ氏のレシピ。
生意気ですよね。でも、レシピがすごくてもイオの腕前はまだまだビギナー。
失敗も多いし、形も味もまだまだだけど・・・
ほんの少し本当に、ほんの少しずつは進歩しているような気もしています。
という訳で、きょうは、味はわかってもらえないけど、
こんなのです、という第一回目のお披露目です。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

asobo

とても、とても、おいしそう!
ぼくはブリオッシュが大好き、でも、パンはやけない。
だから、おいしいブリオッシュを
よりおいしくする洋梨のジャムを作ろうと頑張っています。

by asobo (2016-03-12 09:59) 

io+

asoboさん、こんにちは。私もブリオッシュが大好き!
ブリオッシュとクロワッサンが自分で焼きたくてパン作りを始めました。
でも、どちらも味や形が安定して焼けないので、
まだまだ自分のものに出来ていません。
asoboさんのジャムに見合うブリオッシュが作れるようになりたいです。

by io+ (2016-03-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。