SSブログ

  135  きょうの、i o [io]

 135.JPG

  テーブルに置いていたパンの本を見て、「これは何だ?」と父に聞かれました。
  「イタリアのパンでグリッシーニと言うの。」と教えてあげると、
  なんとなく食べてみたそう。グリッシーニは二次発酵いらずで簡単だから、
  さっそく作ってあげました。「うん、まぁまぁやな。」と言いながら・・・
  ポリポリ・モグモグが止まりません。たくさん焼いたので、
  生ハムを巻いてみたら、今度は母がワインを抜いて、ポリポリ・モグモグ。
  なんだか、とってもしあわせな気持ちになって、
  イオも一緒になって、ポリポリ・モグモグしちゃいました。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

luces

グリッシーニは食べ出すと止まらなくなります。
注意注意
by luces (2013-11-19 23:34) 

YOU

生ハム巻いたの
ナイスアイディアです
今度やってみます!
by YOU (2013-11-22 09:19) 

io+

lucesさん、こんにちは。
これは、ほんとに止まらないですよね。
楽しくて、また焼きたくなりました♪

by io+ (2013-11-22 10:44) 

io+

YOUさん、こんにちは。
生ハムを巻いて、黒胡椒とレモンを少しかけると
お酒のおつまみにちょうどいいです。ぜひぜひ♪

by io+ (2013-11-22 10:47) 

lo-fi

これはもぐもぐ止まりませんね!
ワインといっしょにつまみたいです〜
by lo-fi (2013-11-26 02:06) 

io+

lo-fiさん、こんにちは。
ついつい手が出てしまいますよね。
ワインと一緒が私も好きです♪

by io+ (2013-11-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。