SSブログ

177  きょうの、i o [io]

177.jpg

街にジングルベルが流れ始めるとイオはシュトーレンを焼きます。
この冬のは、ほら、お酒に漬けた木の実やフルーツがぎっしり、
とびきり美味しくできました。
シュトーレンはクリスマスまでの日曜日ごとに、
クリスマスの準備をしながら食べる発酵菓子。
ところが、うちのは、月曜日も火曜日も毎日少しずつ短くなって、
もう半分もない。次の日曜日にはないかも!
あ~大変!犯人はチップとデイル?
それとも我が家に大きなネズミが・・・?

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

smile*note

こんにちは?
チップとデールに 全部
食べられてしまう前に
物々交換しましょ??
わらしべ長者テキな…(o^^o)
by smile*note (2014-11-28 17:56) 

io+

smile*noteさん、こんばんは。
物々交換、嬉しいお誘い♪ぜひとも!
大きなネズミに見つからないように隠しておきます!

by io+ (2014-11-28 23:32) 

mari

私もシュトーレン作りましたが、
とてもクリスマスまで持ちません(^^;)
金曜日に作ったシュトーレンは月曜日には
ほんのちょっとしか残っていません。
by mari (2014-12-08 14:23) 

io+

mariさん、こんばんは。
mariさんちもチップとデイルがいるのですね!
きっと、今日にはないのでしょうね。
我が家もすでになく、先週また焼きました。
ただいま冷蔵庫で熟成中です。
だけど、これもすぐになくなるだろうなぁ。
by io+ (2014-12-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。