SSブログ

170  きょうの、i o [io]

170.jpg

久しぶりのパン教室。今回は、どすんと大きな田舎パンと
かわいい形のあんパンを教えていただきました。
ライ麦種を使った田舎パンは、皮バリバリ、中もっちり。
噛めば噛むほどふたつのうまみが口いっぱいに広がります。
もうひとつの生地にクルミが入ったあんパンは、
生地をハサミで切るだけで、花の形が出来て楽しい。
ハサミが入るので餡がはみ出ないように量は少なめ。
どちらもあの人が大好きといいそうなパンです。
もっと上手になって、あの人に焼いてあげたいな♪

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

luces

どちらもきれいな出来上がりでおいしそうです。
おいしいものをたくさんはさんでサンドイッチにしたいです。
by luces (2014-10-11 12:20) 

io+

Lucesさん、こんにちは。
教室ではキレイに焼けるのですが、
家で復習するとうまく焼けない。
なんだかどんどん下手くそになっていきます…
分厚いベーコンを挟んで食べたら美味しかったです。
寒くなってきたのでポトフと合わせて食べたいです♪

by io+ (2014-10-13 14:35) 

asobo9

あんパン大好き。この花のようなあんパンも、カンパーニュ生地なのかな?食べていたいな。
by asobo9 (2014-10-14 22:00) 

io+

asoboさん、こんばんは。
あんパン生地はカンパーニュ生地とは違いますが、
ふわふわっとした生地ではなくザックリした感じです。
asoboさんが昔ながらのあんパンを想像していたら、
ちょっと違うって思うかも知れませんが、
少し温めて表面がサクッとした感じで食べるのがおいしいです♪

by io+ (2014-10-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。