SSブログ

174  きょうの、i o [お菓子]

174.jpg

仲良しのパン友に栗のフィナンシェとガレット・ブルトンヌをいただきました。
フィナンシェはしっとり、ガレット・ブルトンヌはサクッ!
どちらもバターたっぷりの焼き菓子なのに、まるで正反対の食感。
それぞれに違うおいしさを楽しませてもらいました。パン友には及ばないけど、
イオも焼きたくなってバターをたくさん買ってきました。
さて、どちらを先に焼こうかなぁと、ただいま思案中です♪

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

pomme

どちらもとっても美味しそう☆~
焼き菓子っていいですねー
by pomme (2014-11-04 10:48) 

ともやん

美味しそうですね★
ときどき、バターたっぷりのお菓子、大好きです!
バター、品切れの店舗が多くて買うのに苦労しています。
io+さんの近所ではそんなことないのかしら?
by ともやん (2014-11-05 11:42) 

io+

Pommeさん、こんばんは。
どちらも美味しかったですよ♪
焼き菓子っていいですよね。
レシピ本を見てると色々と焼いてみたくなります。

by io+ (2014-11-06 22:36) 

io+

ともやんさん、こんばんは。
バター見つからないですよね。今日、何軒か探したのですが、
バターの姿を見たのは成城石井でエシレバターだけでした。
ちょっと手を出せずに帰って来ました。
今、あるバターがなくなったら、お菓子作りはお休みかなぁ。

by io+ (2014-11-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。