SSブログ

188  きょうの、i o [io]

188.JPG

きょうは久しぶりのパン教室。
最近よく見かける塩バターロールパンを教えていただきました。
愛媛県のパン屋さんから広がったとかで、イオがその存在を知ったのは、ほんの少し前。
有塩バターを生地で巻き、上から岩塩をかけて焼く、とてもシンプルなレシピです。
でもね、おいしくておいしくて、ビール飲み飲みペロリと2個も食べちゃいました。
カロリーが気になるけど、焼くことがすご~くふえそう!?

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

youzi

塩ロールパン、初めて聞きました。
美味しそうですね。
by youzi (2015-03-09 07:01) 

luces

塩パンは流行っているみたいですね。
by luces (2015-03-09 08:11) 

mari

塩パン、流行っているのですね。
スーパーのパンコーナーで新商品で出てました。
バターも多めに入っているんですか?
by mari (2015-03-10 17:01) 

YOU

岩塩のトッピングなんですね
美味しいでしょうねぇ
あー食べたくなってきちゃった(^^ゞ
by YOU (2015-03-12 19:58) 

io+

youziさん、こんばんは。
おいしいですよ♪
お店によって少しずつ違うので、食べ比べるのも楽しいです。

by io+ (2015-03-15 22:22) 

io+

lucesさん、こんばんは。
最近では、いろいろなパン屋さんで見かけるようになりました。
自分で作るっていうのも楽しいですよ♪

by io+ (2015-03-15 22:25) 

io+

mariさん、こんばんは。
私が教室で教えてもらったレシピでは、ひとつに5g。
食べると、ちょうどいい量でした。
パン屋さんではどうでしょう、もっと入ってるのかなぁ。

by io+ (2015-03-15 22:28) 

io+

YOUさん、こんばんは。
トッピングの岩塩は、2種類を好みで使いました。
半分ずつにしたのですが、焼き上がると分からなくなりました。
どれもおいしかったです・・・

by io+ (2015-03-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。