SSブログ

189  きょうの、i o [io]

189.JPG

おしゃれでたのしいフランス映画『アメリ』を見て以来、
クレームブリュレ作りはイオの夢になりました。おいしく作るには、
やっぱりおいしいのをたくさん食べて勉強しないとねって、
アドバイスをくれる人もいて・・・。
以来、あちこちのお店で機会があるごとに勉強しています。
『アメリ』を見て、もうずいぶんになるけど、
そろそろレッスン2に踏み出さないとと思っていますが・・・。
みなさんに自慢できる日は、まだまだ先になりそうです。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ともやん

あのシーン、印象的ですよね★
外がカリッ…食べたくなってきました^ - ^
by ともやん (2015-03-18 07:23) 

youzi

クレームブリュレ、とても美味しそうです~。

by youzi (2015-03-22 13:26) 

io+

ともやんさん、こんばんは。
アメリは大好きな映画のひとつです。
いつか、あのカフェにも行って食べてみたいです♪

by io+ (2015-03-22 22:48) 

io+

youziさん、こんばんは。
クレームブリュレ、おいしいですよね♪
ココット型に入ったのを食べる機会が多いのですが、
映画のような平たいお皿で作ってみたいなと思っています。

by io+ (2015-03-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。