SSブログ

191  きょうの、i o [io]

191.JPG

VIRONといえば、なんてったってバゲットですよね。イオも納得です。
でもでも、イオがVIRONでいちばん好きなのは、ブリオッシュ・ア・テット。
テットとはフランス語で頭のこと。
この小さくてコロンしたブリオッシュは、僧侶が座った姿をイメージした形だそうです。
ひと口ほお張ると、なんとも言えないしあわせな気持ちにさせてくれる甘さが、
ジュワーッと口いっぱいに広がります。
こうして書きながら思い出しただけで、顔がほころんでしまうおいしさです。
ブリオッシュが好きな方にVIRONのこれは、絶対のおすすめです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

youzi

とっても美味しそうです。
うちの近くには、パン屋さんと言うと、
チェーン店のしかないのが、とても残念です。
by youzi (2015-04-07 07:00) 

io+

youziさん、おはようございます。
たまに足を伸ばしてパン屋さん巡りも楽しいです。
チェーン店のパン屋さんも好きですよ♪
マーブルチョコブレッドを見つけると買ってしまいます。

by io+ (2015-04-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。