SSブログ

203  きょうの、i o [io]

203.jpg

きょうは、パン友だちと蕎麦打ち体験に行ってきました。
パンと同じ粉ものなので、カンタンにできそうと思っていたのだけど、
全てにおいて手早さが求められるので、イオは皆についていくので精いっぱい。
大きくなっていく生地全体を同じ厚みに薄く伸ばすのも、思った以上に至難の業。
切るのはひとりでできたけど、こねと伸ばしは先生に助けてもらって何とか完成。
でも、こうやって器に盛ると上手にできてる感じがしませんか?
味はもちろん、おいしかったです♪

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

youzi

手打ちしたお蕎麦美味しそうです。

by youzi (2015-10-14 21:09) 

io+

youziさん、こんばんは。
手打ち蕎麦、おいしかったです。
きっと、自分で作ったというところがいいのでしょうね。
次はもう少し出来ればいいなぁと思います。

by io+ (2015-10-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。