SSブログ

205  きょうの、i o [io]

205.JPG

果物屋さんで、おいしそうな洋梨を見つけました。そうだ、ジャムを作ろう!
仕上げに白ワインを少し加えると、おいしさがワンランクアップすると聞いたので、
さっそく試してみたら・・・あら、ホント、なんとなく大人の香り。
うふふ、大人の香りに酔ってしまいそう。と言っても、
アルコール分は飛んじゃっていますが、そうゆう気分が嬉しいイオでした。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

nicolas

白ワインの香りがする洋ナシのジャム、
その字面だけでもうかなり美味しそうです~
by nicolas (2015-12-22 18:32) 

io+

nicolasさん、おはようございます。
白ワインを入れるだけで美味しさUPです!
まだ洋梨が売っているので、もう一回作っておきたいです。
調子に乗って、白ワインを入れ過ぎないように気をつけないと。
by io+ (2015-12-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。